王子様かれー
ねっとげーむ  っておいしいんですか><


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Arv狩の狩場とか
発光してから結構経つけど、今更ながらに少し思い出して書いてみようかと

ギルドのバードさんが近々転生するらしいので、何かの目安にでもなればと。
自分の時は、確か転生して、クラウンになってからすぐのあたりくらいにEXP2倍?期間か何かがあって、そこで一気にあげてしまった感じ

狩場は、最初レベルが75~くらいまでは臨時とかPTで色々な場所を回ってて、75~80くらいにSD4に移って、80近くあたりから90までは確か亀地上だったかな、昔のSSとか残ってればいいんだけど手元にあらず

転職後~80くらいまでは、Arv狩が楽しかったから特にモチベが下がるわけでもなかった気がする、80~は中々あげるのがきつくなってきたので、EXP目的で亀地上2PCソロしてた




よくペア行った狩場と大体の装備、dex、おおまかな時給等を下に
2PC支援等の状況を含めるのはやめて、純粋なペア狩のみを思い出して書いてみます

------------------------------------------------------------------

70代
・騎士団2
[武器]当時は+7TTiリュートと+8TBlマンドリン 今はサンタポが安いのでヒドラ3枚よりサンタポ2ヒドラ2枚特化でいいと思う

カリツがLAArv1+通常1 レイドはArv1 JKは大型特化で鉄矢をもってLAArv1 深淵は覚えてない、アチャは適当に(
時給はよく覚えてないけどペアで1M±?金銭効率はそれなり

------------------------------------------------------------------

・亀地上
[武器]+10QBdバイオリン(当時は+5DBdゴムンゴ)

武器が中型1本でいけるのが便利、火矢と土矢持ち替えてArv無しでトンボとウサギが落とせる
沸きがきつい時があるので、レベルが低い時はSPがすぐ枯渇すると思う
時給は多分ペアで1.5±?くらいだったきがする
もっと出たかもしれないけど記憶にない(


------------------------------------------------------------------


・城2
[武器]DAWリュート DHdBldリュート 小型特化マンドリン 土矢銀矢持ち替え

レベルが低い時の装備、DAWリュートで土矢を打つと禿がオーバーキルになるので、SP節約のためにレベル調節をした。
レイドはdex150に蝶仮面でサンタポ2ヒドラ1で1確だったはず(当時はバイオリンが無かったため_| ̄|○)



時給は確か1.3~5Mくらいだったと思う、SPRとか、レベルとかの問題で今に比べると時給はよくなかった、死ぬ危険性も大。

------------------------------------------------------------------

ここら辺までは大体dex150に到達してれば1確ラインにのるので、比較的低レベルでペアいけると思う。他にもあると思うけど割愛

支援込みでdex160、もしくはdex150+sign二個になると微妙な特化で確殺ラインにのる敵が増えてきて、狩場も広がると思う


個人的におもしろいと思った狩場は、アマツ3F、崑崙3F、ノーグロード2F等

アマツはこれから新しいレアも実装されるらしいから、金銭目的でいくのはいいかもしれない。ノーグ2Fは地デリc目当てで通ってたけど、通常MAPに配置されるようになったのであまり魅力はない



とりあえず、作った方がいい特化は、やっぱり中型だと思う
崑崙とか窓でも使えるし
余裕あったら狩場に合わせて確殺を計算しつつ特化をそろえる

今はサンタポが安いので、サンタポ2大型2バイオリンとか、サンタポ2ヒドラ2バイオリンとか結構コスト的にありだと思う



まぁ、また思いついたらなんか書きます、随分昔のことなんで記憶違いがあるかもしれないけど、そこらへんは勘弁してください;w
【2006/10/16 16:54】 RO | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

まず無理(JOB66なので)ぽいですが、一応スキル取り貼って見ます。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/clw.html?20sXJkrfcKao2bakdBeK
こんな感じで考えています。

ロキを一応取るつもりですが、俺がロキをやることは代役ぐらいだろうと思うので、ロキは最後に取ろうかなと思っています。
【2006/10/18 16:54】 URL | サイ #-[ 編集]

>>サイさん

つかこれ俺と全く同じスキルじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺もヘルモード1だけとってスキルポイント3余らせてる・・・(
【2006/10/19 02:20】 URL | こう #-[ 編集]

( ; ゚Д゚)そうなんですか・・・

コウさんと話して、MSを1→5に変更はしたんですけど、他は最初に考えたままだったり(;・∀・)

ニヨはPTほとんどしない俺には不要ぽいので切ったんですが、りんごはほしいけどどう考えてもポイント足りない;w;

でも俺が、JOB66になることはなさそうなので、ヘルモードと夕陽10&ロキはポイントたまってから振ろうかと考えてるところです。

なので、とりあえずの目標はJOB54を目指したいです。

転生スキルはせっかくなので、一通りは取っておきたいですしね^^;

劣化コウさんだと思って許して下さい;w;
【2006/10/19 15:36】 URL | サイ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nohunohu.blog11.fc2.com/tb.php/90-4d65708a



