王子様かれー
ねっとげーむ  っておいしいんですか><


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カクテル
ここ最近、カクテルを作りたいと思い立った

こういうのってなんか好きなんだよなぁ、こういうのって言ってもどういうのか分からないけど
で、近場の100均回って道具をそろえようとしたんだけど、シェイカーが売ってなかった。
計るやつは売ってたんだけどね、砂時計みたいなやつ。


コレ↓

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=2901562&pid=1723&hid=44916&oid=9




が、今見てみるとこの間知り合いの家でみたやつよりやたら安っぽい・・・
別に安っぽいのはいいんだけど、計れる量がおかしい
調べたところ、大[50/30ml]・中[45/30ml]・小[30/15ml]
らしんだけど、自分が買って来たのは[60/30ml]と書いてある

しかも[30/60ml]


おい(;´д`)

約ってなんだ約って・・・・・
んで、3時間くらい探し回ってようやくシェイカーも見つけたんだけど、プラスチック製だった。一応買ったけど、プラスチックはアルコールに弱い?らしいから、使うのはやめておくことにした。
まぁ、所詮100均だしなぁ・・・



んで、帰って早速何か作ってみようと思ったんだけど、シェイカーも使えないから、とりあえず簡単でお手軽なのを作ろうと思って、カシスリキュール買ってきて、カシスソーダとカシスオレンジを作ってみた
なんというか





最近ウィスキーかビールしか飲んでなかったから、何これ酒じゃないじゃんて感想が正直な所。さっぱり酔えないので、風呂に持ち込んで飲んでみた。そこで思いついた事を、是非書きたいと思う



・・・ワイン何本あれば、ワイン風呂入れるかなぁ

真面目に20分くらいかけて考えてました。



        _, ._
      ( ・ω・) ンモー
      ○={=}〇,
       |:::::::::\, ', ´
w、、、、、、、、 し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









何か簡単でおいしいカクテルがあれば是非教えてください。
その前にちゃんとした道具買わないとなぁ・・・・
【2006/09/30 19:00】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nohunohu.blog11.fc2.com/tb.php/88-df92487d



