王子様かれー
ねっとげーむ  っておいしいんですか><

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

謎のぷりんす:*:ω:*:
ハリポタ買いました。
昨日発売だったけど、今日。本当は買わないつもりだったんだけどー


関係ないけど、この顔文字「:*:ω:*:」の読み方はおうじ です、ですが今回の話とはなんら関係ありません(
正直、かなりのポッタリアンの気もします自分。
基本的にファンタジー大好きなロマンチストなんで。賢者の石は公開初日に学校フケて見に行ったし、炎のゴブレットは原著読んだし

けど映画は好きじゃないなぁと思ったので、それ以来見に行ってません、あけど炎のゴブレットは見に行ったっけ





とりあえず速攻で読みました、ネタバレは無しでいきたいと思います。
これまでの巻と比べて、若干描写が薄い?所が多かった気もする

後は、最終巻を目前にした第6巻だというのに、今までの伏線のタネ明かしがそんなに無くて、新たに出てきた謎が非常に多いのに少し驚いた



というかこれ絶対映画みれねぇ!俺のエマワトソンが;x;



いや別に死んだわけじゃないっすよ、あこれネタバレ?(’’
6作目までには役者が変わっている事を願おう・・・



あとネタバレしないとかいったけどやっぱする!我慢できない!(何






------------------以下ネタバレ----------------------


確か前売りの広告かなんかで、また誰か死ぬ!みたいな事いってたからまぁ誰か死ぬんだろうとは思ってた。
誰が死ぬかを考えた時、ルーピソあたりかなぁとも思ったけどシリウスが死んだ後でルーピンはインパクト弱いよなぁと思って除外、シリウスよりより身近で需要な位置付けの登場人物が死ぬことはまず間違いない

上巻の途中あたりまで読んでいくあたりで、ジニーが妖しいかなぁ・・・とも思ったんだけど、2回も同じ人物を使うほどくどくもないかなぁと思い除外、実際違ったしね(’’


まぁ結局誰か分からずじまいで下巻読んでったら、彼の上に死兆星がはっきりと見えましたね(ノд
読んでないのにネタバレを見ている悪い子のために名前は書きません(・x・
けどスネイプが殺すのは意外だった、てっきりハリー本人が殺すのかと思っていたのに。



あとプリンス様!彼どうなんでしょうね。
彼がダンブルドアを裏切っていて、トムの忠実な配下
もしくは3重スパイで、相当の食わせ者である


のどっちかだと思うんですが、後者のがおもしろい気もします
まぁどっちにしろダンブルドアは死んだんだと思われます

・・・・結局言ってる(*ノノ)
殺したふりをして実は生きてるとかムシが良すぎるし、簡単に想像できすぎておもしろくない。個人的な考えとしては、予めスネイプはダンブルドアを殺すように本人に言われていた
それか3重スパイの立場であるが、その場をしのぐために仕方なく殺した、ダンブルドアはTOMを失脚させるのにもうさほど重要な役割を担っていなかった

かなぁ・・・・?根拠はないけど、、、



----------------------------ここまで-------------------------------


まぁ、ちょっと肩透かしをくらった感はあるけど、今までが今までだったから、これくらいが普通なのかなぁとも思ったり。今までがよかったからね!
ひょっとして今作はほぼ全体に7巻に対する伏線が散りばめられてて、あわせて読まないとおもしろくない!とか。


ありそうだなぁ・・・・
見逃してる伏線とか沢山ありそうだから1巻から読み返したいんだけど、残念ながら実家に全部置いてきた現実('A`)


半分速読する感じで読んだので6巻自体あまりじっくり読めてないから、また読んだら見落としてる伏線が見つかるかも?
まぁともかく残すところ後1巻となりました!!!!!!



1~5巻を読んだ人は6巻を手にとってみることをお勧めします、そうでない人は1~5まで読んで、6巻を読んでください

つまるところ読んでください:*:ω:*:
スポンサーサイト
【2006/05/19 02:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

この記事に対するコメント
|ω・)せっかくなのでリンク晴らせてもらいますた。
【2006/05/20 02:55】 URL | ★ #Y.RLEoj6[ 編集]

どうもありがとです!
こちらもリンク追加しときますね:*:ω:*:
【2006/05/21 01:29】 URL | こう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nohunohu.blog11.fc2.com/tb.php/56-e741d0e7



