王子様かれー
ねっとげーむ  っておいしいんですか><


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

生体 その5
昨日スナにかすりもせずにがっくりしてます

がっくりついでに生体D2階でスティ狩しつつ検証してみました
何を検証したのかというと

DAで相手のAGI上昇(AGI3倍化?)を打ち消す事ができるか


という点です。
ギルドの廃プリ様に協力していただいて、スナDOPと同様にAGI上昇を使うアサクロDOPで試す事にしました



1回目

プリさんがDAをSCに入れてなかった模様で、危うく決壊しそうだったので、ジョーク→Arvで殺しました(・ω・`


二回目

早々とAGI上昇を使われたので、DAを入れてもらったところ、QA無くても必中でした(武器はTBlBdバイオリン、hit250程度)




ちなみにQAでhitが340程度のため、フリー上昇後も当たる確立は5割ちょっとです。
スナDOPに至っては、必要hitが430?程度なので、5%しか当たりません。
普通に当てるにはフリオニ2ヒドラ2辺りの特化でも作る必要がありそうです・・・・






まぁ、結果として分かったのが

DAで相手のフリー上昇を消す事ができる=必中で無くても十分に火力になりうる
これだけで満足です(´¬`*)
DAで大丈夫なんだから恐らくQMでも大丈夫なはず、試してないですが。


詳しくは21日の記事をごらん下さい・・・・

あとカトリ様のAI?も少しずつ分かってきた気がします。
昨日狩をしていてほぼ決まって以下の様なパターンでした


初撃FD→JT→キャラが移動していなければTS
       →移動していればCB、FB連打

ちょい分かりにくいですが('A`)
まぁ初撃FD→JTはほぼ確実っぽいです、たまにJTが初撃にくるらしいですが・・・
カトリ様を釣る時は、最初アンフロ→FDしのいでゼピュで多分大丈夫だと思います。戦闘が長引くとたまにTSの間にFDを入れてきたりした気もしないでも・・・・やっぱりよく分からない・・・。


まぁ張り付いてSWすればJT無効化できるので、あんまり深く考える必要ないのかもしれません( 即死の危険があるのはJTだけだろうし。




後聞いた話では、スナDOPのASは6マス以内に近づくと打ってくるらしいです、これも実際に確かめてないのでわかりませんが。

以上、多少分かった?事を分かりにくくまとめてみましたZzz(-ω-`
【2006/03/21 01:24】 RO | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

この記事に対するコメント
こんばんは。生体D3F攻略をいろいろ模索中です。

なるほど、速度減少ですか。トライしてみようと思います。

SniとHiWIZが怖いですね。他は結構慣れた気がします。
【2006/03/21 06:13】 URL | 火夜 #-[ 編集]

>>火夜さん

どうもこんばんは
実際に試したのはアサクロDOPだけなので、まだなんとも言えないんですが、スナDOPにもDAが有効なんでないかなぁと思います

知り合いに聞いた所、QMはAGI3倍を打ち消す効果は無い?らしいです、これはまだ未検証なのですが・・・・。

もしよろしければ実際に試してどうなったかを教えて頂ければ幸いです。アサクロに対してQMは今日にでもやってみたいと思います。
【2006/03/21 09:19】 URL | こう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nohunohu.blog11.fc2.com/tb.php/33-2ad00b67



