王子様かれー
ねっとげーむ  っておいしいんですか><


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Noir manger
くろいたべもの;w;w;w;

ください;w;w;w;w;w;w;
~コウさんのフランス語講座(最終回)~

フランス語の形容詞は、ふつーは名詞の後ろにつきます。後置修飾。
例えば、noir(黒い)という形容詞だと、un chien noir(黒い犬)
となるわけです。


ただ一部の形容詞、なんか俺が教わったのは日常頻繁に使う語?は前につきます。
例えば、petit(小さい)だと、un petit chien(小さい犬)。



ここまで話した上で。
noir manger だとおかしいです(
ただblanc manger っていうお菓子(料理でもある)があるからnoir mangerがあってもいいじゃないってことです;w;w;w;

manger ってのは 「食べる」 っていう動詞です;w;





;w;








チョコください;w;w;w;w
【2007/02/14 18:27】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |

この記事に対するコメント
・m・
【2007/02/19 21:43】 URL | くど #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nohunohu.blog11.fc2.com/tb.php/110-232ea717

NOIRについて-アニメバザール ぽんぽこりん

NOIRNOIR(ノワール)フランス語で黒という意味。2001年に放送されたテレビアニメ作品。本稿で後述。小説、映画の一分野。闇社会を題材にとったもの。日本では馳星周などが代表的作家。----NOIRは2001年4月5日より同年9月27日までテレビ東京で放送されたテレビアニメ作品。 アニメバザール ぽんぽこりん【2007/03/05 01:38】



